スポンサーサイト


今日はこんな日。

やりました。
昨日私の町であっさりビールが買えました。
初日にyodaiと見つけたビール「gazelle」。
P3211459.jpg

セネガルに来てからすごくお世話になってきましたが、
これからもしっかりお世話になれそうです。
良かった良かった。
ただ出費が増えるのは必須です。。

今日は私の町カフリンから車で1時間ちょっとの村、ンガンダに行って来ました。
上司の仕事でそちら方面に行くから、便乗してきました。

村大好き。

大抵の村には電気がありません。
しかし、太陽光発電の電灯を発見!
P3221467.jpg
すばらしい。テクノロジー、ちゃんと来てます。

村で上司の仕事が終わるのをぼんやり待っていました。
そう、この国はぼんやり待たされる時間がやたら多い。
非効率です。いろいろと。
でもそんな時間もやっと楽しめるようになってきました。
食後にアターヤというお茶を飲みます。
それが最初はなんだこれって思っていたのですが、はまる。
おいしいのです。
お茶をかなり煮出してすごく濃いのですが、砂糖をたっぷり入れるので、甘い。
カフェインたっぷり、砂糖たっぷりで、暑い中での気付け薬としてはすばらしい。

荒野でセルフタイマーで写真とってみました。
P3221474.jpg

あと、彼は今日の運転手。
P3221479.jpg
村で逆ナンパにあってました。
2番目の奥さんにしようか、と結構本気で考えていました。

そう、この国はほぼイスラム教なので、男性は最高4人まで奥さんを持つことができます。
甲斐性のある人だけかと最初は思っていたけど、どうもそうでもないみたい。
この国では結婚していないと社会的に認められないから、女の人がお金を出して結婚する場合もあるみたいです。
うーん、まだ謎は多いです。
この人曰く、みんな打算で動いているらしい。
まあそればっかりじゃないだろうけど、この国の人は損得で動く傾向が強いなーというのはよく思います。
あと、外面がすごくいい。
まあいいところもたくさんあると思うけど。

今日は村で子どもたちといっぱい歌いました。

ほこりの多い一日でした。
一日中空が真っ白に霞んでいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
さきほど仁尾の兄貴様に教えてもらったアドレスでさっそくアクセスしています。現地でがんばっているみたいだね。何より、何より!
Blogも綺麗にデザインされていて、読みやすいです。まだトップ画面しか読んでいない段階なので、この後、全部見せてもらいます。家内にも教えます。何か書き込むことでしょう。

No title

お酒に対する執着心が凄いー! w(*゚o゚*)w

セルフタイマー、わざわざ荒野?に行っての撮影?

私も、行動する際に、良くメリット、デメリットを考えろと言ってました。 f(^□^;)
義理と人情の世界はと~い昔の話ですかね。 (>_<。)。。

日本の歌も教えて、一緒になって歌っているのかな?
先日、久しぶりのカラオケを楽しみました!でもあまりの下手さに”がっくり” (∪_∪;)

安心したー!!

今日、父さんにURL教えてもらってブログ見れた!!
久しぶりにまーんの文章見れてちょっと嬉しくて涙が・・・
頑張ってるね。ストレスはたまるだろうけど、いろいろ見えてきたら解決していくかな・・・
まだまだ始まったばかり。現地語も難しい。
いつものアンタの「なんとかなるわー」で、やるしかないね(^^)
また、嘉人にも写真見せるわ~!只今お昼寝中。。。
ブログ見て安心した。
大好きなビール片手に、ブログ更新してね♪
楽しみしています!!!!

No title

元気そうで良かったv-22

イスラム系の人と日本女性の離婚率は
高いらしいよ。

まさこちゃんだー!!!

昨日、お父さんに教えてもらって、みんなで見ました。
写真でお顔を見れて、ホッとしました!!
慶大は、写真を見ると「まー」と言ってたよぉ!!
ちゃんと覚えているよ~!!

国や人種が違うと、こんなに生活や性格が違うのか…とブログを
読んでビックリしました。
でも同じ人間、いつか分かりあえる日がくる…かな…。
分析して、上手に人間関係を築けるとイイねぇ。

そうそうお兄様は、高松空港出発の時のブログを読んで、
涙したそうな…(仕事場で)
また近況報告、楽しみにしています!

元気そうだね

昼過ぎに、兄貴よりこのブログを教えてもらったよ(^^)v
写真を見たけど、元気そうで安心したよ!
大変だろうけども、頑張ってね!
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
