

絵画コンクール。

JICAセネガルのプロジェクトの一つに国産米を普及するPAPRIZというものがあります。
そこ主催で、この12月にチェブジェン絵画コンクールが開催されます。

チェブジェンというのはセネガルの代表料理でお魚と野菜とご飯を一緒に炊き込んだ料理です。
油をたくさん使うので、、ちょっとパエリアチックかな。
私は週3回は食べています。
しまった。写真がない。
こういう写真ですね。必要なのは。
ウィキペディアに載っているチェブジェンの写真はレストランバージョンです。
あんなのチェブジェンじゃな~い!

絵画コンクールでは、子どもがチェブジェンを題材に子どもが絵を描きます。
カフリンでは、たくさんの学校に声をかけてみると、たくさんの学校がエントリーしちゃって、てんてこまいです。
八方美人が仇となりました。。。

というわけで11校、これから1ヶ月くらいで回りまくって作品を作らないといけません!!
日々大忙し。
今日は1校で作品を作ってきました。
DSCN2600.jpg        DSCN2605.jpg

おまけ。
仲良しのジャロ先生の子どもと。
DSCN2592.jpg            DSCN2593.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいい子供達に囲まれて幸せですね!
頑張っている様子がよく解ります。日がない頑張れ。
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
