スポンサーサイト


2つのバースディケーキ。

29歳になりました。

29歳。
30歳になる一歩手前。
大学入学ももう10年以上前のこと。
姉ちゃんが結婚した年も越えたなぁ。
新卒で就職したときの上司の年齢もそういえばとっくに超えている。

29歳。なんだか不思議ですね。
年齢に見合うだけの大人になれたかしら。
・・・って思いながら年々進んでいくんだろうな。
素敵な大人になりたいものです。

ちょうど誕生日前後はダカールで過ごしました。
誕生日前日は、人生初のボディボードに挑戦!
初めて波に乗りました。
ほんとに爽快!
これからの人生波に乗っていくぞ~って叫びながら。笑
29歳もいろんなことに挑戦していきたいです。

今年も隊員仲間にお祝いしてもらって嬉しかったーー☆
誕生日前日の夜、飲みに行って帰ってきたら、同期のYuichiroはじめ仲間たちがケーキを用意して待っててくれました。
P1010002.jpg      P1010003.jpg

翌日誕生日は最近超仲良しの先輩隊員asamiちゃんとデート。
生ビールを飲んで、お寿司を食べに行きました。

家族や友達からも温かいメッセージをたくさん頂きました。
ほんと幸せだなぁ、私。

16日はうちのおばあちゃんの誕生日だったのですが、私の家族は、おばあちゃんの誕生日と一緒に、私の誕生日もお祝いしてくれたそうです。
おばあちゃんの89歳と私の29歳のろうそくを並べて。247.jpg  251.jpg
いなくてもお祝いしてくれる家族の気持ちがとても嬉しかった。
影膳みたいだなーと思ったことはお父さんには言いませんでした。笑

今身近で支えてくれている人の、そして今は離れて暮らす家族の2つのバースディケーキ。
私は幸せ者です。
これまでの29年間に感謝して、これからも日々前向きに楽しみたいなぁと思います。


ところで、今、これを書いているのは配属先、教育委員会の私のデスクです。
そこを訪れてきた高校生くらいの女の子にいきなりケータイのカメラを向けられました。
しかも私は電話中。
なんだかなー。
たまにあります、こういうこと。
私はパンダじゃないって!!!!

Diaw家でも私が外でお昼寝してるのをよその子どもがじーっと凝視したり。
まー子どもは仕方ないと思うけど。
この間、そういう子どもたちにマダムがビシッと言ってくれました。

「Tubap,c’est une personne de!!」
(白人だって人間なんだよ!)

相当妙な表現だけど!笑
いや~これ分かってほしいなー。相当面白い言い方なのです。
マダム・・・笑わせてくれます。
でも、マダムがそうやって私を守ってくれることがとても嬉しくて、泣き笑いしました。


一昨日の雨季の終わりを告げるような激しい雨の後、なんだか気候が変わったような気がします。
乾燥してきて、朝晩が涼しくなり過ごしやすくなったかな。
セネガルの冬が始まるようです。昼間は40度越えるけれども!

今朝は学校に絵画コンクール参加についての打ち合わせをしに行ってきました。
2年間、一番最初から通っている学校9にて。
大好きなGueye先生とお話し中。DSCN2572.jpg
まだまだ授業は始まったようで始まっていません。
明日は県内小学校の校長先生が集まる会議。
何着て行こうかな。

あと残り3ヶ月を切って、、、思うことはいろいろあります。
とにかく、毎日を大切に過ごしたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントおめでとう!

29歳おめでとうv-22
波に乗るのか。一緒に乗っていきたいね、三十路越えてもなお(苦笑)。
飛躍の1年になりますようにv-218

っていうか、あと3ヶ月~とか言うなv-293 笑

おめでとう!

ハッピーバースデー!

年を重ねるって、
なかなか味わい深いんだって、
近頃の私は、
思いますよ~♪
プロフィール

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
