スポンサーサイト


ネット繋がった!!

やりました!
とうとうネットが繋がりました。
ティエスでの語学訓練前のちょっとナーバスな書き込み以降書き込んでなかった。。
心配をしてくれた方、申し訳ありませんでした。
森は元気にやっております。
とりあえず。。

一ヶ月半くらい書きたいことがたまってるなー。
まーこれから小出しにしていきます。

とりあえず一人暮らしを始めました。
カフリンという小さな?(どこから大きくてどこから小さいのかは不明ですが。)町です。
一人任地です。
ちょっときついです。
まーそれなりには生活してますが。
外国人は私だけだと思われます。
西洋人も中国人もいない。
どこにでもいるはずの中国人もいない。

現地の教育委員会的なところに所属しているのですが、
毎日上司の家でごはんを食べてます。
セネガル料理。
わりかしおいしいです。
ただ、油たくさん、野菜少ない、っていう。
しかもこちらの人は昼ごはん3時くらい、晩ご飯9時くらいに食べるのです。遅い。
上司の奥さんが料理をしているところ。
マダム料理中

美人です。

あー何から書けばいいのかなー。
いっぱいあります。
毎日がびっくりです。
こないだ近くの先輩隊員に活動先の村に連れて行ってもらいました。
馬車で村まで移動。
行きは朝だったしそんなに暑くなくて、空は青いしどこまでも平原が続いて、
なんだか幸せってこういうことか!みたいな気分に。
大げさかもしれないけど、とても素敵な道のりでした。
P2221256.jpg

ただ、暑い。砂ぼこりもひどい。
村には電気がなく、生活は大変そうです。
でも先輩隊員の活動の様子を見ることができて良かった。

また今週末もその村に行きます。
今度は村に泊まる予定です。
緊張します。どうなるのか。
夜は真っ暗なんだろうなー。

とりあえず、元気です。
ネットが繋がりました。
ご飯も食べてます。
学校で授業も始めました。
あー書きたい。いろいろと。

焦らず。ぼちぼち。2年は長い。
まだ始まったばかり・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうですねー!

久し振りに開いてみたら、ちょうど更新されてて思わずコメントしちゃいました!
出発してからもうすぐ二か月ですね^^
たまってるお話、少しずつ聞かせてください。
これからの更新も楽しみにしています♪

待ってました!

毎日、毎日更新されるかなーと思いチェックしていました。まあ、ネット環境の無い「Thies」の一般家庭にホームステイなので約1ヶ月間は更新無いとは思っていました。ティエス&カフリンでの珍談?奇談?期待しています。
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
