スポンサーサイト


フィーバーッ!!

ここ3日ほど、熱が出てちょっとしんどいです。

昨日、どうも解熱剤を飲んでも熱が下がらないので、もしや、、、噂のアレか!?と思い、近所の病院に行ってきました。

結構簡単、マラリア検査。
検査キットに血をタラリと垂らし、待つこと5分ほど。
結果は陰性。
ひゃっほい!

ほっとしたのですが、やはりこちらの病院の受け答えやらなんやらにイライラ。
こっちは病人だ、しんどいんだぞ、と思わされます。
まず受付というものが存在せず、おばちゃんたちがだべっている部屋に入りマラリアの検査がしたい旨を伝えました。
そしてウォロフ語(現地語)がなんでできないんだ、今日は土曜日なのになんで来たんだ(じゃあ閉めといてくれ)ということをひとしきり責められ・・・。
まぁ無事検査はしてもらえましたが。
そして処方箋のようなものをくれ、それを別の人に渡したら薬を出してもらえるということだったのですが、その人が外出してて、その人しかその薬を出せないみたいで、もう一度出直して来いと言われ、そして3度出直して来てやっとその人に会えました。
しかも、ちょっとしたことですが、書類を渡そうとしたときにお互い1mちょっとの距離にいて、私が座っていて彼女が立っていたのですが、その書類を渡すときに私に立たせて持って来させるという日本では考えられない感じ。
2歩程度の距離に立っているくせに高熱の私を立たせて2歩歩かせるのか。。。
日常だと当たり前です、セネガル人。
めんどくさがり。
慣れたけどさ。
だけども病院で、自分が病人としてそれをやられるとムカつきますね。
しかも3度出直させられた挙句。

しかし、まぁよく考えると土曜日なのに、好意で検査とか薬の処方とかやってくれたのかな、と思わないこともないし、それはとても有り難かったです。
私自身も感じ悪くなってたなと反省しました。

でもほんと、これは声を大にして言いたいが、私は24時間365日『愛想のいい外国人ハディ・サル』ではいられん!!
時には不機嫌なときもあるし、病気のときはなおさらです。

昨日は土曜日で、隣の家の屋上で夜中中朝まで爆音で音楽を流していました。
勘弁してくれ・・・。
よっぽどなんか言おうかと思ったけど。
よくやってます。
野外クラブ。
楽しいのはわかる。
確かにここ娯楽ないし。することない。
でも朝5時まで住宅街でやるのはどうかと。

仕方がないので、イヤホンで『嫌われ松子の一生』を見てました。
初めて見たけど実にクオリティの高いエンターテイメント映画です。
面白かった。
しかし、松子に感情移入してしまうとあれはちょっとしたホラーでした。
人生って紙一重だわ。
恐ろしい。
よくできた映画です。

まだ頭痛いし熱あります。
早く直るといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早く治るといいね!

セネガルと日本の文化の違いが大きくて、ストレスが溜まるね。5963
でもマラリアの疑いが晴れて良かった良かった。
病院は日本でも、受診まで、延々と待って今度は薬、会計で又〃待たされてとストレスが溜まる場所ですけどね。わがままな自分は何度か医者に文句を言って改善を求めストレスを発散してます。

『嫌われ松子の一生』私も見ました、映画版よりTVの方が好きでした。
「人生って紙一重だわ」って、確かですね!先日岩手県の震災被災地で災害ボランティア活動を10日間ばかり行なってきましたが、隣同士の家が片方は瓦礫の山で跡形も無く、片方はもう日常の生活が行われていて庭に干された洗濯物や布団を見た時に強く感じました!

eiちゃんが任期満了で帰国との事、寂しいね (;_;)
でも、後半年?満願達成までファイト p(^・^)q

体調が心配です

大親友が帰国してしまって、精神的にまいってしまったのかな?
でもマラリアじゃなくてよかった!身体に気をつけてあと半年頑張ってください。
妙ちゃんが日ごと万佐子姉ちゃんソックリになってきたよ!!!
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
