スポンサーサイト


eiちゃんが帰ってしまいました。

19日(日)、隣町ビルキランで活動していた大親友のeiちゃんが任期満了で帰国しました。
なんだか心にぽっかり穴があいたようです。
エネルギーに溢れてたeiちゃん。
セネガルでの生き方を教えてくれ、そしてセネガル人と接する中での私の悩みに答え、いろんな意味で励まし続けてくれました。
いろんな経験させてくれた。
eiちゃんがいなかったこの1年半は考えられない。
毎日電話でいろんな話をいっぱいして。
お互いに悪いところいいところ理解し合って。
研修会も一緒にがんばった。
(研修会について、また今度時間があったらアップします。)
eiちゃんと出会って私はとても幸せでした。

また半年後会えるけど、ここで、運命共同体のように一緒に過ごした日々はもう二度とない。
日本で会っても、ここでの時間はもう過去になっていて、思い出話でしかなくなる。
リアルに目の前の問題について悩みについて、言い合った時間はもう終わったんだな、と。
Il y a toujours la fin. Mais, la vie continue.(全てのものには終わりがあって、それでも人生は続く)
セネガル人の友達何人かにだいたいこんなようなことを言われました。
彼らは達観しているところがあるよな。
イスラム教のせいかもしれません。

帰国の隊員がいるときはいつも彼らのお別れ会をダカールでしています。
次に帰る隊員が幹事をして会をつくります。
私も次回のお別れ会は幹事。
そろそろ私の帰国も近づいてきました。

お別れ会の際に大好きなeiちゃんと撮った写真を載せたかったけどやっぱり縮小できない。。。
困ったことは彼に聞け、同期隊員のウルトラマンyuichiroさんに直してもらおう。
まさこは周りに恵まれてて、ほんと幸せ者です。

eiちゃん、1年半、ほんとにありがと!!!!!!!!!!
日本でまた会おうね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
