スポンサーサイト


療養中。

明日、語学訓練の地であるティエスという町へ向かいます。
食あたりにより体調不良だった3名揃って行けそうです。

しかし、今日先にティエスに行っていた仲間が一人体調不良で戻ってきました。

彼の名はmorishinichi。

よくセットで呼ばれます。
夫婦かとも聞かれます。
特別な何かはありません。
JICAの選考担当の人のいたずらかと思います。

彼は相当やばい状態で帰ってきました。
熱、吐き気、下痢、手足のしびれ、全身に力が入らない。
大変そうです。
水を飲まないと脱水状態になって大変です。
しかし、水を飲むのもままならない状態。

彼に聞くところによるとティエスでのホームステイはかなり過酷だということです。
まず、砂がすごい。
食事が・・・なかなかのものらしい。
トイレはトルコ式。
シャワーはない家が多く、汲み置きの水で水浴び。

条件はいろいろとホームステイ先によるようです。
しかし、なかなかハードな日々になるには違いないです。これから17日間。
過酷な日々を覚悟していかないと。

なんだかサバイバルゲームの様相を呈しています。
とりあえず7人中4人が「1回休み」になりました。
生き残っているのは半分以下です。

ところであっちではネット環境がないそうです。
パソコンは置いていこうと思います。

またダカールに戻ったら、過酷な日々について書きたいです。


関係ありませんが、ブログの管理の仕方がイマイチわかりません。
どうして真ん中に狭いのでしょう。
読みづらいですよね、すみません。
はやく写真も載せたいのに、shukusenが文字化け。使えない。なんで??
いろいろめんどくさいです。
とりあえず、今日は明日からの過酷な日々に備えて早く寝ます。

おやすみなさい。

1月19日 20:40
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
