スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人目の病人。

ジャオ家にまた病人が出ました。
それも、一家の主、ジャオです。
1ケ月間病人のことで力を使い果たしたあげく、今度は本人が高熱で倒れるという事態。
マダムに、次はマダムの番だから気をつけてねって言ってます。笑えません。

なんだろうなー。
それでこないだまで入院してた妊婦さんは今日ご主人さんが迎えに来て帰っていきました。
なんかこの間も書いたけど、入院して迷惑かけにきたみたい、とか、それでジャオが倒れて、私が迷惑をかけたせい、みたいな空気はないんですよね。
周りもそんな感じじゃないし。
病気になるのが自己管理とかそういうことじゃなくて、神様なのかな。
無理をしたら病気になるんじゃなくて、病気を運んでくるのはあくまでも別のものっていう考え方なのかな。
まー私の見えないところでセネガル式の「迷惑かけて申し訳ない」っていう表現があるのかもしれませんが。

今日は私の誕生日です。
前日までに配属先の人たちに言うのを忘れてた。
言ってたらなんかしてくれたかもなー。
さっき言ったら怒られたもん。
まーセネガル人らしいお愛想だろうけど。

メールを覗くと家族や友達からのメールが!
そうそう、誕生日のみ連絡を交わす学生のときの友達から今年もおめでとうのメールが。
嬉しいものです。毎年覚えてくれてて有り難いですね。

隣町のeiちゃんも電話でハッピーバースディ歌ってくれたし!
宇多田ヒカルバージョン好きだよ。(笑)

今日は年度初めの校長先生を集めた会議に出席してきました。
ちゃんと準備して行ったし、今回はそれなりにしゃべれたかな。
みんな誉めてくれたし!
ただ、会議長かった。。。

ジャオは前に立って話さなきゃいけない立場なのに、病気で仕事できなくて残念そうでした。
自分がいなくても物事は滞りなく進むって寂しいですよね。


とにかく、28歳になりました。
配属先の仲間たちの笑顔に支えられて、今年も1年楽しくがんばれそうです。
まさこは幸せ者だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あでめとう。
MIXI様が、日本の「うがい」が非常に風邪に有効とおっしゃっていました。

28かぁ~

今朝は話ができて嬉しかったよ☆
ジャオさんが今度は入院かいな!大変だ~~
まーんも28かぁ~夏を越えて産まれてきたアナタ。お母さんは大変だったやろなー。嘉人のときを思い出すわー
これからも元気で頑張りよ。

遅ればせながら

おーおめでとー!
セネガルで誕生日なんてなんかすごい。
そうそう、先月フランス行って来たのよ。やっぱフランス語全然分からへんかったー。あんたすげーよ。
今度はまさこが熱出さへんように気つけなよ~!
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。