

んー。

今日も暑いです。
昨日の夜も激しく雨が降りました。

最近読んでいる本。
小川了の「奴隷商人ソニエ」という本です。
西アフリカの特にセネガル周辺での奴隷交易のことについて詳しく書かれていて、とても興味深いです。
その時代のいろんな背景と実態と思想などがよくわかります。


ところで。
ジャオ家のファティマタはまだ入院中です。
遅くとも金曜日(今日)には帰ってくるだろう、と言っていたのですが、ジャオからさっきメールがきて挨拶のメールだったけど、最後が「あとでね」じゃなくて「またね」っていう言葉で終わってたから、うーん、今日も帰って来れないのかな。

ほぼ元気になっているんだけどな。
一昨昨日はまだちょっとゼイゼイ言ってたけど。
早くみんな帰ってきてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その本貸して!!
11月友達くるから奴隷のこと勉強しておきたいっす。


ジャオ家とも仲良くやってるみたいで、家族の一員ってかんじやね。
(^^)
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
