スポンサーサイト


洗礼。

食あたり。。。

です。

昨日から発熱も続いています。

原因は明らかで、生の海産物を2日連続で食べたこと。
まず金曜日、先輩隊員さんに連れて行ってもらった海沿い、アルマジというところで生カキと生ウニを食べました。
とても美味しく頂きました。

翌日、土曜日に現地スタッフさんが家に招待してくれて、手巻きずしをごちそうしてくれました。
しかも朝市場に買い出しに行って、生のお魚をさばいたりして。
たらふく食べました。昼から素敵なリゾートみたいなおうちでビールやワイン片手に。
海を眺めながら。
最高です。

結果。

食あたり。。。

つらい。朝から病院で診てもらって、薬屋さん行って、便の検査施設に行って。
小型のスケルトンカップにヤツをとらされました。
こんなものに入れるの!?って感じの容器です。
まー下痢はおさまってたからまだマシだけども。
つらい。

今日まで首都ダカールにいて、今朝ここから2~3時間のティエスという町に3週間の語学訓練のために行く予定でした。
7人中4人は無事で今朝出発しましたが、私を含め3人は食あたりのため、そのままホテル待機。
明後日水曜日にティエスに連れていってくれるそうです。
ほんと、申し訳ない。

生もの注意されてたのになー。
不安ではあったけど。
だけど、先輩やらスタッフが勧めてくれるもんだから、大丈夫なんだろうと思っちゃって。
甘かった。

その他、ここへきていろんな洗礼を受けています。

交通事情もひどいものです。
車優先だし、細い道で路駐だらけだし、人のぎりぎりを車通ってくし。

当てられました。
これも土曜日だ。
右肩をドーンと。
まぁ大した衝撃ではなかったし、何もなってないから大丈夫ですが。

同じく土曜日、スタッフの家でごちそうになったあとは、海でちょっと遊んで、いい気持で帰ってきて、また夜ホテルで楽しく飲んでいました。

少々楽しみすぎたようで、はしゃぎすぎて頭打ちました。
大きなたんこぶができています。

怪我したらシャレになりません。
ほんと、自覚を持った行動が必要です。
日々、身をもってそれを体感しています。

あと、一緒に歩いてた同期がスリにあいかけたり。

いやーデンジャーなところですよ。
いろんな意味で。

さっき、スタッフの人が持ってきてくれた差し入れのおにぎりにかなり癒されてます。
梅干しがこんなに素敵なものだとは知らなかった。

土曜日にご馳走してくれたスタッフさんにはとても申し訳ないことをしてしまいました。
せっかく好意でしていただいたことがこのようなことになってしまって。
気の毒なことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来て一週間でいろんなことがありました。
調子に乗ってしまうところが私の欠点であることを十分に自覚し、2年間を無事に過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
