スポンサーサイト


我が町、カフリン

一週間、首都ダカールにいました。

セネガルに現在派遣中の隊員全員が揃う総会と健康診断のためです。

いやーダカールは都会だった。
毎回思うけど。
そして、毎回疲れる。
でも服買ったり、美味しいもの食べたりして満足。
中華とか韓国料理食べたし、生ビール飲んだし、アイスクリームも食べた!
ひゃっほいっ!!

昨日カフリンに帰ってきたのですが、やっぱり自分の家が落ち着きます。
自分の空間って大事だな。
そして、ジャオ家の人や近所の人と話すのが嬉しくて。
なんだかんだでここでの生活を楽しんでいるらしい自分を発見しました。
いいことです。

今日は朝から雨の音で起き、そして夜も大雨でした。
そして停電。
雨が上がって雲間から少しずつ、壮大に満天の星空が広がっていく過程は見ものでした。
なんとも美しかったです。
これも停電のおかげかな。月もなかったし。
ワールドカップの決勝、後半半ばでの停電でぶちギレていたのですが、それも許せるくらいに綺麗なものが見れました。

ダカールは停電もあまりないし、なんでも揃って便利ですが、不便でもやっぱり我が町カフリンが好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても素敵なブログでした!

本田と遠藤の ワールドカップ1試合2フリーキックゴールくらいに、感動ものです!(冗談やおべんちゃらではありませんよ!)

・「ひゃっほいっ!!」
・「ジャオ家の人や近所の人と話すのが嬉しくて」
・「許せるくらいに綺麗なものが見れました」
・「我が町カフリンが好き」

*今日、大売出しの三角くじで、森さんから教わった
「当たれ」と念じて2本くじを選んだら、2本とも2等賞で
びっくり!そこでパクリ俳句を一句
[めでたさも中くらいなり、おらが夏]



だんだん・・・

自分の居場所が出来てきたようで、私も嬉しいです。
自分の居場所は自分で作っていくところ。
まーんらしい生活、まーんらしい言葉がブログから読めるようになってきたね。
この前の電話で久しぶりに声を聞いて、元気そうで安心しました。
体に気をつけて。ちゃんと食べて頑張って。
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
