スポンサーサイト


スイカ泥棒。

スイカ泥棒に遭いました。

そう、私の家の水道周りにスイカが生えていたのです。
ウリ科っぽいなーと思って日々観察していると、案の定スイカの実が!
どんどん大きくなるのを毎日楽しみにしていたのです。

すいかってほんと大きくなるのが早い。
サッカーボールよりはちょっと小さいくらいにまで成長して、いつ食べてやろうかと考えていたある日。
おうちに帰ったらスイカがなくなっていました。


その翌日に犯人を発見。
それは近所の子どもたち。

ジャオ家のマダムと一緒に、その子どもたちの家に行き、子どもの親と話しました。

いやー恐ろしい。
私の家の壁は結構高いのですが、うちの前でサッカーをして遊んでいるこどもがたくさんいるので、ときどきボールが私の家に入ります。
そしたら子どもは壁を乗り越えてボールを取りにきているようです。
日常的に。

そして、その日はボールをとりに入った子がスイカを発見して、、、
取って食いました。

我慢できなかったんだろうな。


最近、家庭菜園を始めました。
日本から持ってきたいくつかの種を植えました。

オクラ、ネギ、三つ葉、春菊、そしてこないだ家から送ってもらった大葉。

待つこと数日、オクラの芽が!!!
P7031809.jpg

育つのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オクラ

オクラの原産地はアフリカです。里帰りしてさぞや喜んでいるでしょう。
御地の人はどんな料理でしょうか?

あら残念・・・

すいか、食べられちゃったのね~残念。
でも、しかたないわー見つけちゃったら、食べとかないと!
人のものを食べるのはいかんことだけど、毎日が食べれるかどうかの彼らの生活考えると、食べ物見つけると食べちゃうのは当たり前かな・・・
オクラ、原産地はアフリカなんだ!知らんかった、お父さん。
大きくなるといいね!!!
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
