スポンサーサイト


セネガルについた。

セネガル生活が始まりました。

初日、深夜にダカール到着。
ドミトリーが引っ越しを控えているため使えず、私たち7人はこれからホテル生活。

夜、ビールが飲みたくなりました。
でも、現地通貨を持っていません。どこで売っているかもわかりません。
私とYodaiは深夜、どんな町かもよくわからない夜のダカールに出てみました。

歩くこと100m弱のところにあったバーみたいなところにとりあえず入っていって、交渉開始。
カウンターの後ろにある冷蔵庫にはとりあえずビールがありました。
ユーロで売ってもらえないものかと言ってみるが、なかなか道は険しそうでした。
店を出ようとした私たちにテーブルに座っていた少々体格のいいお姉さんがユーロをかえてくれるらしいという話になり、どうしてもビールが飲みたかった私たちには、とてもうれしい申し出でしたね。

1000FCFAが高いのか安いのかもわかりません。
でも取り急ぎビールを欲していたため、それでいいとして売ってもらいました。
幸先のいいスタートです。
初日の夜からビールが飲めた。

2日目、8時に迎えに来てくれた調整員のHiraharaさんにつれられ、JICA事務所へ。
それから外国人登録に行き、街中歩行訓練をしてレストランへ。

続きは明日。眠すぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
