スポンサーサイト


春休み2

春休みもあと半分になりました。
カフリンに帰ってきたものの、バタバタと日々を送っています。

この国はなんとも要領の悪いというか、要領がいいというか。
業者さんに窓を取り付けてもらったはいいのですが、鉄製の窓をそのまま取り付けてくれました。
そして、取り付けたら工事完了ということでお金をもちろん支払います。
そして後日、このままだと錆びるからと錆び止めのペンキ(赤)を塗ってくれました。
そして放置。

きたない。

ただでさえ汚い荒っぽい仕事をした上に、取り付けたあとからペンキ塗るもんだからはみ出しまくり。
塗り残しもいっぱい。
業者さんがしてくれる仕事はなんというか、ちょっと器用な人の日曜大工、くらいですかね。
まあ上手な人もいるのかもしれないけど。
プロの仕事?
みたいな。
P3171454.jpg
あ、この写真はペンキ塗る前ですね。
人は悪くないですが。
値段も支払う期日も交渉次第。
早くお金がほしいのはわかるけど、どう考えてもペンキ塗ったあとに取り付けた方がきれい。
うん、きれいに仕上げることがそんなに重要じゃないんですね。

そう、そして、前にちょっと書いたけど、自分でペンキを塗りました。
隣町のビルキランに住むeiちゃんに手伝ってもらいました。
P1090232.jpg

わりときれいになったよ。
eiちゃんありがとう☆


話は変わりますが、一昨日と昨日でドラマ、ロングバケーションを全部見ました。
eiちゃんがデータくれたのです。
夜更かしして。
いやー楽しかった。

「瀬名ー!」

「南ー!!」

めっちゃ懐かしかった!!!
15年くらい前?


今日も一応は仕事もしてます。
子どもたちの作品をまとめて教室に掲示する準備をしていました。
P4111564.jpg

かわいいでしょ?
家族の人の顔を描いてみようという図工の作品です。
1年生でやりました。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペンキ、おつかれさま

ペンキの作業、大変だったね~日本じゃ考えられんなぁ~
いろんなことさせてもらえるね^^
図工の絵、かわいいねぇ~
maman。。。やっぱりママを描くんだね★
それはどこの国も同じだなぁーママの特権^^
ちゃんと先生やってるんだなぁー

充実の春休みだね!

ダカールで美味しいお酒にお魚…リラックスできて良かったね!!
お魚に再度チャレンジするとは…さすが、まさこちゃん!
ペンキを塗って、だんだん素敵なお家になってきたね☆

四年生に口説かれるとは…すごいね。カンタに言うと、ちょっと
恥ずかしそうにしていました。こちらはウブな四年生です。

この間は電話に出れずにごめんね!!留守電を聞いてケイタは
「まー」と言っていました☆またスカイプしようね!!

No title

子供の絵、なんか良いねぇーv-22
プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
