fc2ブログ

出発前日。

ブログ、始めてみました。
日記が続かない私がどのくらい続けられるかはわかりませんが、
せっかくのセネガル生活、自分のために記録していきたいと思います。

さてさて、今日は出発前夜。
チームセネガル女子3人で成田空港近くのホテルに泊まっています。
こんな時間まで寝ずに、いろいろ、だらだら。

行ってくるメールをいろんな人に送り続けるchieちゃん。

彼氏から午前4時に電話がかかってくるらしいmitsuki。

ブログを開設するmasako。

それぞれ出発に備えてゴソゴソしています。

今日は高松空港まで父母が送ってくれました。
空港でラストさぬきうどんを食べました。
かな泉のうどんは幼い頃に食べたうどん屋のうどんの味がしました。
父母と別れるとき、なんだかとてもさみしくなって、涙をこらえました。
母の声が震えていました。
空港の屋上で見送ってくれている父母が機内から見えました。

2年、長いのか短いのかまだ全然わかりません。

新卒のとき、東京でちょうど2年働きました。
その2年、すごく濃くて、きつくて、楽しくて、短くはなかった。

2年。

とにかく途中でリタイアして帰って来ないことが一番の目標です。
健康と安全に気をつけて任期を満了できるようがんばりたいな。


あ、そうだ、今日は夕方から東京で働いてたときの上司、同僚と飲みました。
集まってくれた5人、みんな今は別々に働いています。
ちょっとした同窓会みたいだった。
すごく素敵で大切な人たちです。
しんどいときに叱ってくれ、支えてくれた上司、しんどさを共有した仲間って大事やね。
大好きな人たちに出発前夜会うことができた私は幸せ者です。

もっといろいろ書きたいことがあります。
出発前夜に書いておくべきことは何なのか、迷います。
迷って何を書いていいのかわからなくなったので寝ます。

では、行ってまいります。

あ~、明日の今頃は~…、、



パリ?
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morimasako

Author:morimasako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード